お知らせ

◆全国三星床工事業協会 「第7期通常総会」3年ぶりにリアル開催

 全国三星床工事業協会は、9月15日(木)、スイスホテル南海大阪8階「浪華AB」にて、「第7期通常総会」を3年ぶりにリアル開催、約70社の会員企業が出席した。

 総会では第1号議案「第7期事業報告及び決算関係書類承認の件」、第2号議案「第8期事業計画及び収支予算承認の件」を審議、全会一致で承認した。第8期事業としては、社内検定事業として厚生労働大臣認定「床診断士」の試験実施、および普及活動を行う他、床技能学校事業として「第14回床技能学校」を開校、また企画開発委員会活動として田島ルーフィグ床材製品の拡販に向けたさまざまな企画を立案、実施する。さらに教育事業として「床診断士」教育としてスキルに応じたフォローアップ研修を行う。

 また第3号議案として役員改選も行われ、会長に高野寅吉氏((株)高野)が再任された。副会長には椎津雅夫(日本室内設備工業(株))、西能徹氏(第一交易(株))が就任した。

 会長に就任した高野氏は「コロナ禍の2年間、事業を粛々とこなしてきましたが、皆さまとコミュニケーションがとれず意見を汲み取ることが出来ませんでした。今期は次へのステップアップと位置付けて活動をいたします。何卒ご支援ご協力をお願いします」と挨拶した。

 総会終了後は、第7期100%必達キャンペーン表彰」、ブロック対抗で行った市役所のリニューアルを想定した「改修提案プレゼンコンクール」の表彰も行われた。同コンクールで最優秀賞を獲得した北関東ブロックによる、リモートでのプレゼンテーションも行われた。

全国三星床工事業協会のホームページ
https://yukare.jp
田島ルーフィングのホームページ
https://tajima.jp

アーカイブ
カテゴリー